KOKOS harb&aroma
 
実践する前に
 
メディカルハーブ
 
メディカルアロマ
 
ハーブの種類と効能
 
アロマの種類と効能
 
精油・症状別一覧表
 
 
 
 
KOKOS harb&aroma~recipe~
 
 
ハーブレシピ
栄養サプリや、症状に合わせた
サプリの組み合わせ方のご紹介
 
 
アロマレシピ
芳香浴用ブレンド・マッサージ用ブレンド
虫除け・車酔い防止
他にもさまざまなブレンドのしかたのご紹介
 
 
ママの綺麗をお勉強♪
ワンちゃんのアロマを学んだついでに・・・
お肌のハリやツヤを取り戻そう♪
 

  KOKOS harb&aroma~contact us~

お問い合わせ

 

KOKOS kyoto~Onlyワンな犬の服~

ワンちゃんのためのお洋服

犬の服KOKOSの店長チワワ”KOKO”の日記

KOKOS店長日記

ハーブやアロマなお話も

京都のアロマリラクゼーションサロン”きゃら”

ママの為のアロマサロン

相互リンク集

 

メディカルハーブ・メディカルアロマを実践する前に

必ずワンちゃんの体調をみながら実践してみてください。

ワンちゃんのアレルギーによっては使用出来ないハーブや、アロマオイルがあるのでご注意ください。

子犬(生後6ヶ月くらいまで)のワンちゃんはハーブやアロマの精油の影響を受けやすいのでおすすめできません。

アロマオイルを用いてのマッサージなどのご紹介もしますが、原液では使用しないでください。

猫ちゃんには猫ちゃん専用のハーブ・アロマの処方があります。

ここでは、ワンちゃんのためのハーブ&アロマについてしか書いておりませんので猫ちゃんへの実践はおやめください。

KOKOS harb&aroma

ハーブ食・アロマ芳香浴中に次のような症状を見せた場合には直ちにしようを中止してください。(芳香浴は要換気)

■うろうろ歩き回る

■過度によだれを垂らす

■クンクン鳴く、哀れっぽい泣き声を出す

■狂ったように転がったり、身体を床などにこすりつける

■くしゃみ、咳、荒い鼻息

など、普段は見せないような行動をとった場合。

メディカルハーブ&アロマいよって病気が完治することはありません。

あくまでも、病気になる前の予防、症状の緩和が目的ですので、ご理解の上で実践してみてください。

 

ワンちゃんが病気になる前に予防してあげる・・・飼い主さんと一緒に楽しめる・・・ 

アロマやハーブで素敵な時間をお過ごしください!!

 
ハーブ&アロマレシピを公開しておりますので、どうぞ実践してみてください♪
 
 
 

 

HOME 

KOKOS harb&aroma〜ワンちゃんの健康のために〜

inserted by FC2 system